隠されたメッセージを読み解く

  • URLをコピーしました!

T.S.K.KのK.Aさんから、お供えに、と「新茶かまど」をいただきました。

香川県の銘菓「名物かまど」の新茶味のようです!

こ・れ・は・珍しい!!

かまど自体馴染みが薄いのに、新茶バージョンとは!

・・・と、それは良いんですが、

見た瞬間、凄く気になったのが、各個包装に印刷されてある“コ”または“C”の様な形です。

人の作ったものには作り手の意図が絶対にあるもので、自分はたいてい100パーセント中90パーセントのものは勝手な妄想と無駄飯消費時間分の経験知識から解釈そして納得の上、解決〜昇華して無事に成仏できる自信があります(もちろん作り手の意図と認識が完全にズレてる可能性もあります)が、このデザインはちょっとモヤモヤして昇華ができない。

…あ、やられた。

掴まった。

“Camado”の頭文字?

社長の名前の頭文字?

かまどを図形化したもの?

…よくわからん。

調べたらわかるかな。

ああこれはまた大変なデザインが目に入って来やがった。

調べよ。

ググろ。

ググってもわからなかったらどうしよう。

・・・何やってんだか。

めぐみ図案ではロゴ、チラシなど様々な制作を行っております。ぜひ実績一覧をご覧下さい。
https://megumizuan.com/works/
対応地域:和歌山県西牟婁郡、田辺市、白浜町、すさみ町、串本町、古座川町など。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

和歌山県紀南すさみ町のめぐみ図案代表尾野恵一です。大阪で約17年間グラフィック・DTPの仕事に携わっておりました。2011年よりふるさとであるすさみ町に戻り印刷業を経て地域おこし、観光業の傍ら2016年より“めぐみ図案“を立ち上げ今に至ります。ロゴ、名刺、チラシ・フライヤー、ポスターなどのデザインはお任せ下さい。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次